人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう。

おべんとう。_e0260487_17564622.jpg

読書好きなの。と話していたら、お隣さんから、いい本があるから~003.gifと2冊貸してもらいました。
飛行機のなかで読んだことのあったエッセイで、色々な人のお弁当やその人の話が書かれています。
ずっと読んでいると、案外身近にいる人のお弁当が載っているようで、とっても楽しく読めました。
中でも印象が強かったのが、鳥取の高校の相撲部の話。
やっぱり種目は違えど、スポーツっていいなぁ。って思いました。(中身は詳しくかけませんが(笑))

飛行機の狭い座席に座っている時、目の前のポケットに入っている本。
何気なく暇潰しに読んでいたけれど、こうやって本になって色々読んでいるととっても奥深くて。。。
また、人のお弁当をマジマジ見る機会もなかなかないので楽しかったぁ。
ありがとう~。これからアメリカンチェリーをお礼にもって、ピンポンして返します(笑)

by onesway2 | 2012-07-10 17:56 | life