カテゴリ:未分類( 2 )

躯体工事1

e0260487_17113072.jpg

基礎が完成し、骨組みを建てる時期になりました。
旦那と二人、朝子供を見送って現場へ
3時間で到着(^^)v
差し入れを渡し、様子を伺う(笑)
e0260487_1715294.jpg

駐車場予定の場所からはみ出る大きさのクレーン車が次々に柱を持ち上げ、工事担当のお兄さんたちがボルトをしめて行く。
しめたら確認の印。
e0260487_17184142.jpg

4人作業だったので、色は4色。後から工事課さんが確認するみたい。
なにやら、しまってない人を特定できる仕組みみたい。
パーフェクトにしめなきゃいけないもんねありがたいです。

e0260487_17212264.jpg

これが、ヘーベルハウスの制震フレーム。
展示場へ行くと必ず見れます。
これが機能するような大きな地震は来ないように祈るばかりですが、地震が来ても心強いです。

e0260487_17245583.jpg

1Fの床下。もちろんへーベル板が敷き詰めてあります。
本当に鉄筋コンクリートです(実感)

e0260487_17265448.jpg

階段も設置されたようです。

このあたりでtimeout。子供たちの留守番の時間も気になるので、また二人で帰路に。


家が建っていくのを、近くで見れないのがとても残念ですが、そのぶん出来上がりは楽しみです(*^^*)
[PR]

by onesway2 | 2012-05-15 17:29

ブルーベリーレアチーズケーキ

e0260487_18234015.jpg


今日は職場で上司が顧問をしてるboat部の大学生と夕食。
差し入れにブルーベリーレアチーズケーキを作りました
久しぶりのお菓子作り。見た目はOK(笑)美味しくできてたらいいな

レシピ。
クリームチーズ 200g
生クリーム   200g
砂糖       60g
レモン汁     大3
ゼラチン     5g
(ふやかすのに水50cc)
ブルーベリージャム 大4~6
[PR]

by onesway2 | 2012-04-26 18:25