カテゴリ:家作り( 4 )

木工事3

キッチンの搬入があったと聞き、確認にいきました!
e0260487_932013.jpg

換気扇の取り付けがまだでしたが、来てましたぁ016.gif
キッチンは、勇気を出して、ペニンシュラキッチンです。片付け必至の覚悟です。
メーカーは、YAMAHA。色はダークブラウン系です。
他のヘーベリアンの方のblogを参考に、後ろの窓を少しSPで上げました。
キッチン横にダイニングテーブルを置く予定です。
キッチン前のカウンターで、子供たちは朝御飯を食べるそう(笑)

義母さんのキッチンは、Panasonic。食器棚が薄いベージュ系でキッチン(カウンターキッチンで見えない部分)は、赤019.gif思いきったことするなぁ。と思ってたけど、実物を見るととっても可愛い!素敵でした。
e0260487_9113235.jpg

ガラスブロックも入ってた!医局受付のような感じですが(笑)入り口入ってすぐなので畳コーナーが見えないようにしたつもり018.gif

次に行くときは、完成検査。早いです。あっという間に建った気がします!
[PR]

by onesway2 | 2012-07-01 09:01 | 家作り

我が家の新しい仲間★

我が家に新しい仲間がやって来ました。

e0260487_17494214.jpg



こちらの方。羅夢政長…あぁぁ。漢字がおぼろげですが、こんな感じの漢字だった(笑)
平仮名で、『らむまさなが』様。
ええ。センサーで歌います。三階建ての歌。多分フレックスのこと。
新大地で建築している私たちの歌ではないですが(苦笑)
次男の強い希望でプレゼントしてもらいました。
彼がいると、ヘーベリアンになったんだなぁと思います。
新しい家では、どこに住んでもらおうかしら♪
[PR]

by onesway2 | 2012-06-18 17:48 | 家作り

木工事1

中間検査へ行ってきました。
e0260487_1513833.jpg

外壁は塗装が終わっていました。
『キアロベージュ』という色にしています。へーベルハウスでは、新しいシリーズの色です。
初めは、『志野』や『石白』が候補でしたが、実際の家を見に行って決めました。
実際の家ってのは、営業さんからへーベルが建っている場所を教えてもらったり、展示場を見たり~
キアロ系の外壁はまだまだ数が少なくって、それも魅力だったかも。
実際見てみると、とっても良かったです。

e0260487_15201780.jpg

こんなのが、窓に張ってあったり~
e0260487_15205472.jpg

サッシピカピカ(笑)
本当に綺麗だった!
e0260487_15214535.jpg

『お客様のために』とかありました。
部屋には電気の線がそれぞれ来ていて、1Fからまとめてあがっていました。
e0260487_1525591.jpg

階段には、明かりとりに飾り穴を空けています。こんな風になってた!素敵♪
空いてる部分には、何か置けそう(笑)
e0260487_15265987.jpg

リビングも出来つつ(^-^)小さい窓部分は、床あげ畳が来る予定。
一本柱が入ったので、その間にはガラスブロックを9個付けます。





外構の打ち合わせもしました。
イメージは、新しいこころの展示場の感じ。
e0260487_15295920.jpg

階段を天然石には出来ないけど、こんなイメージにしました。予算に合うと良いけどなぁ012.gif
[PR]

by onesway2 | 2012-06-10 15:11 | 家作り

基礎制作中

e0260487_10334711.jpg

GWに見に行ってきました。
ただいま、基礎を作っているところ。なんだか深くまであるみたいで、覗き込んで見たりしました。
[PR]

by onesway2 | 2012-05-09 10:32 | 家作り