「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:green( 3 )

紫陽花

今年は紫陽花が咲きました!


e0260487_18482820.jpg



昨年は米子の大雪に負け、咲かなかったけど、今年は冬にビニールで守ってあげたお陰か、何本も咲きました!!

品種は、『西安』
この色で咲き、
グリーンになり、赤紫に変化する秋色紫陽花です。
岡山の頃から育てているので、もう5年目。大きくなりました!
本当は地植えしたいけど、ちょっと我慢かなぁemoticon-0171-star.gif
[PR]

by onesway2 | 2012-06-19 18:47 | green

クレア オースチン

『クレア オースチン』
e0260487_17563118.jpg

カップ咲き
淡い白い色
強いミルラ系の香り
四季咲き

デビッド・オースチンさんの娘さんのお名前のバラです。
お店の人と決めたんだけど、娘の名前をつけるなんてよっぽどの自信作★だよねっと。
とっても良い香りで、可愛らしいお花なんだけど、開いたな~キレイだな~と思っていたら、バサッと散る(苦笑)
潔いバラです。花がら詰みのタイミングが難しくて、ベランダでは難しいですemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by onesway2 | 2012-06-04 17:46 | green

春のお庭

ベランダの植物。緑で一杯になってきました!
e0260487_1552549.jpg


紫陽花は、たくさん花目がついて、今年はとても楽しめそうです♪

e0260487_1564264.jpg

バラもたくさんの蕾。ピンクのバラが咲く予定。このバラ。一期咲きなので、しっかり楽しみます!

e0260487_1581220.jpg

ペチュニアは、去年からいます。今年もお花を咲かせてくれました。とっても良い香り♪
[PR]

by onesway2 | 2012-05-09 15:03 | green