カテゴリ:child( 8 )

自由参観日

お仕事をお休みして、二日間にわたり、自由参観日に参加してきました。
e0260487_16515280.jpg


残念なことに、気温が低くて、プールの代わりに体育館にてリレー。
案外楽しめました。

二日目。長男が来週行く『宿泊学習』の説明会(子供向け)を見に。カヌーあり、キャンプファイアありの、盛りだくさん。転校前にあって善かったなぁ。
[PR]

by onesway2 | 2012-06-22 16:50 | child

怪しいお菓子

主人が仕事帰りに子供にお菓子を買って帰ってきました。
普段あまりないことなので、どうしたのかと思えば…





e0260487_7512177.jpg






うわぁ。気持ち悪いっ015.gif
子供は喜んでました(苦笑)
中身のキャンディにも、それぞれ違うキャラが書いてあって、さらに気持ち悪さをそそります★

飴自体のお味は、桃味で至って普通(笑)
[PR]

by onesway2 | 2012-06-22 07:49 | child

シングルスカル結果

昨日から開催されてた、中国中学選手権大会。
小学生は、エキシビションでオープン参加でした。
e0260487_18355886.jpg

やはり、高学年にはとっとと置いていかれましたが(苦笑)、
boatを始めてちょうど一年。
1000mを完走できるようになりました。
スタートも、ステッキにちゃんとつけれたようで、良かったです。
このコースは難しかったみたいで、
500mあたりで、みんな桟橋側に流されます。
案の定流され、審判からコールをされました。
今回はコールされても止まることはなく、向きを調整しながら漕げたと思います。
e0260487_1841740.jpg

完走できたので、賞状も戴きました。
まず、一歩です。
[PR]

by onesway2 | 2012-06-03 18:32 | child

中国中学選手権大会

今日。明日は、中国中学選手権大会です。
私が高校生の時は、中国高校生選手権大会しかなかったのですが、15年くらい前から始まったみたいです。
最近は、どのスポーツも若年齢化してきているようで、優秀な選手を育てるには、このような大会が良いのだとはじめの挨拶で言っておられました。
e0260487_2111136.jpg

なんだか、水が少ないさくらおろち湖ですが、昼から雷がなり始め…中止に。
お弁当を食べにきただけのようになってしまいましたが、明日は頑張ろうねと長男と話しました。

今回の大会では、他の学年の…というか、中学生部の子ととても仲良くなれたと思います。
夏に広島へ帰るのが寂しくなり、また、このまま米子にいたら全国中学生選手権大会へもチャンスがあるのにと、なんだか残念になりました。
いやいや。私がしっかりして連れていけば良いのかとも思いましたが、仲間と切磋琢磨しながらの練習の方が楽しいよね007.gif
[PR]

by onesway2 | 2012-06-02 20:56 | child

さくらおろち湖

e0260487_17332747.jpg

来月の始めにある、中国高校生選手権大会のエキシビションに、長男が出ることになりました!
場所は、新しくB級コースとなった、『さくらおろち湖』。島根県の山奥です。
初めての場所でのレースになるので、下見に行きました♪
今日は風が強くて寒かったけど、当日は良いコンディションだったら良いなぁ!
レースは、初めての1000m。真っ直ぐに漕げたら良いなぁ(^.^)
[PR]

by onesway2 | 2012-05-12 17:32 | child

Jr.boatclub

毎週末。頑張って練習しています!日曜日は、シングルスカルでのデビュー戦049.gif
e0260487_20292366.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-04-19 20:27 | child

長男の絵

冬休みに書いた絵が入賞しました003.gifスゴイッ。
e0260487_21435082.jpg

エコバッグになって帰って来ました!
[PR]

by onesway2 | 2012-04-18 21:40 | child

入学式

今日は、次男の入学式でした。
あっという間に小学生。桜も満開で素敵な式でした。
e0260487_18312167.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-04-10 18:29 | child