「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:life( 7 )

おべんとう。

e0260487_17564622.jpg

読書好きなの。と話していたら、お隣さんから、いい本があるから~emoticon-0102-bigsmile.gifと2冊貸してもらいました。
飛行機のなかで読んだことのあったエッセイで、色々な人のお弁当やその人の話が書かれています。
ずっと読んでいると、案外身近にいる人のお弁当が載っているようで、とっても楽しく読めました。
中でも印象が強かったのが、鳥取の高校の相撲部の話。
やっぱり種目は違えど、スポーツっていいなぁ。って思いました。(中身は詳しくかけませんが(笑))

飛行機の狭い座席に座っている時、目の前のポケットに入っている本。
何気なく暇潰しに読んでいたけれど、こうやって本になって色々読んでいるととっても奥深くて。。。
また、人のお弁当をマジマジ見る機会もなかなかないので楽しかったぁ。
ありがとう~。これからアメリカンチェリーをお礼にもって、ピンポンして返します(笑)
[PR]

by onesway2 | 2012-07-10 17:56 | life

退職しました。

家の完成に向けて、退職しました。
米子に来て半年。社会復帰の一歩として受けた職場。
ハローワークに登録に行った日に紹介してもらって、次の日面接。
面接の練習にと、ハードルの高そうな職場を受けたのに、採用:-O
教授とボートという縁で繋がっていたからの採用だった気がします。
書類整理や業務は、勤めていくうちに段々大変になり、正直パートの域を越えてるのではと苦しくなった時期もありました。
職場の人はいい人ばかりで、人間関係に苦しんだこともあるけど、なんとか過ごすことができました。
最終日。すごく大きな花束を頂いて、らしくなく涙が出そうでした。
e0260487_9282456.jpg

次は引っ越し後に再就職活動です。
この2年ちょっとの経験が生きてきたら良いんだけど…
まずはリクルートスーツが入るようにダイエットです(笑)




米子。のこり1ヶ月。
[PR]

by onesway2 | 2012-07-04 09:20 | life

梅雨

e0260487_882528.jpg

梅雨で雨が今にも降りそうな天気です。
でも、わたしの心は晴れ~emoticon-0102-bigsmile.gif
今日明日は年休消化でお休みemoticon-0152-heart.gif
なかなか行けなかった子供の参観日へ行ったり、掃除をしたり。
岡山にいたときのようにアロマを焚いて、大好きなJUJUを聞きながらゆったりしています。
お庭のお手入れを早起きしてしました。
とってもいい気分emoticon-0171-star.gif



そろそろ引っ越しの準備も始めまーす。
[PR]

by onesway2 | 2012-06-21 08:07 | life

鳥取県国体予選

今日は、鳥取県国体予選の審判に来ています。
コンディションの良い中、どんどんレースが進んでます。
今回も『判定』担当。
e0260487_863482.jpg

写真右のスリットを見ながらゴールのブザーを鳴らします。
今日は、ブザーの調子がいまいち★一度変な音で鳴って恐かったですが、何とかなったかな?





米子での公式戦の審判はこれで最後です。残りは市民レガッタ。秋からは広島の審判です。
[PR]

by onesway2 | 2012-06-17 08:03 | life

東京のお土産

夫が東京出張のお土産をくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0260487_1815712.jpg

東京バナナが苦手なわたし。
『ゴマたまご』
を食べたくて~♪
と、リクエスト通りに買ってきてくれました。



スターバックス好きな私には、限定タンブラーemoticon-0115-inlove.gif
e0260487_18194892.jpg

羽田空港限定です。やったぁ。

余談ですが、羽田のスタバには北海道や名古屋、沖縄等の地域限定も置いてあったそう!驚き!!!
北海道…欲しかったなぁ(笑)
[PR]

by onesway2 | 2012-06-16 18:13 | life

久々のお休み

今日は、子供の参観日のため、久々にお休みをもらいました。
コーヒーを飲みながら、ホッと一息。
普段の嫌なことを忘れ、手作りを楽しむ。
お天気が良かったら、もっとよかったんだけどemoticon-0155-flower.gif
e0260487_10114565.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-05-29 10:08 | life

はじめまして。はじめます。

はじめまして。tomoです。
結婚してから転勤族です。
10年を過ぎ…気付けば3県目。子供も大きくなりましたemoticon-0171-star.gif

そして、ふと気づきました。

『子供たちの地元はどこになるんだろう』

そこから、子供のため。未来のために家作りから始めます。
[PR]

by onesway2 | 2012-03-14 22:06 | life