デビュー戦

e0260487_175394.jpg


初めてシングルスカルで試合に出ました
写真でわかるかなぁ。私は、主審艇で補佐中。本来は写真なんてもっての他かも知れないけど、エキシビションだし(笑)
ちょっと甘えて撮らせてもらいました。
6年生二人に混じっての参戦。やはり体力や技術の差で大分離れてのゴールでしたが、
落ちずに警告されることもなく、真っ直ぐに漕げてるのを見て、ホットしました。
三艇レースでしたが、ちゃんと賞状も戴けてスゴク喜んでいました。

終わったあと、二人で秘密の打ち上げに行きました
e0260487_180694.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-04-29 17:59

ブルーベリーレアチーズケーキ

e0260487_18234015.jpg


今日は職場で上司が顧問をしてるboat部の大学生と夕食。
差し入れにブルーベリーレアチーズケーキを作りました
久しぶりのお菓子作り。見た目はOK(笑)美味しくできてたらいいな

レシピ。
クリームチーズ 200g
生クリーム   200g
砂糖       60g
レモン汁     大3
ゼラチン     5g
(ふやかすのに水50cc)
ブルーベリージャム 大4~6
[PR]

by onesway2 | 2012-04-26 18:25

地縄出来ました!

e0260487_1843528.jpg

地鎮祭の日に地縄を張りました。
図面より小さく見えますよ。って言われたけど、想像通りただ、不安なのが、玄関横の駐車スペース。
ギリギリなんだよねぇ
子供たちも、紙の上でしか想像できなかった自分の家を少しずつ現実として見てくれているようでした!
[PR]

by onesway2 | 2012-04-25 18:46

サクサクきな粉クッキー

次男ときな粉クッキーを作りました
サクサクで、きな粉の味が濃くて美味しかった♪
e0260487_18334491.jpg


レシピ

無塩バター  100g
砂糖     60g
小麦粉    70g
きな粉    30g

上から順に混ぜていって、500円玉大にして並べて、オーブンで15~20分。で出来上がり♪簡単でした。所要時間1時間弱
[PR]

by onesway2 | 2012-04-23 18:33

解体が進んでいます

解体がだいぶ進んでいると、義母さんからメールが来ました。
あっという間の解体。
すごく広かったんだと再確認。前より大分小さな家になるけれど、すみませんっと言わなきゃなぁ
e0260487_2043742.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-04-19 20:42

Jr.boatclub

毎週末。頑張って練習しています!日曜日は、シングルスカルでのデビュー戦
e0260487_20292366.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-04-19 20:27 | child

長男の絵

冬休みに書いた絵が入賞しましたスゴイッ。
e0260487_21435082.jpg

エコバッグになって帰って来ました!
[PR]

by onesway2 | 2012-04-18 21:40 | child

入学式

今日は、次男の入学式でした。
あっという間に小学生。桜も満開で素敵な式でした。
e0260487_18312167.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-04-10 18:29 | child