handmade event

e0260487_1847143.jpg

ティンクルティンクルにて、明日から始まるhandmadeイベントに出品することになりました。
作品は、45点ほど持っていきました~。
やっぱりもの作りは楽しいっ012.gif
今回の力作は、画像の麻籠バック。
e0260487_18494644.jpg

ビーズを一つ一つチュールレースのニュアンスを大事にしながら付けるのが、
とっても楽しかった!
今回は中布もしっかり付けました!
[PR]

by onesway2 | 2012-05-31 18:46 | handmade

久々のお休み

今日は、子供の参観日のため、久々にお休みをもらいました。
コーヒーを飲みながら、ホッと一息。
普段の嫌なことを忘れ、手作りを楽しむ。
お天気が良かったら、もっとよかったんだけど056.gif
e0260487_10114565.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-05-29 10:08 | life

鳥取砂丘

e0260487_16353065.jpg

今日は、子供たちと旦那様は鳥取砂丘へ。
湖山池に朝7時集合だった私を、艇庫で車から降ろし、朝の砂の熱くない砂丘へ★
e0260487_16384835.jpg

この写真の中に、兄弟が写っているらしい(笑)
広く砂丘が広がります。


堪能した頃に、試合の観戦に合流。私は例によって、審判業。
今回は判定でした。
スリットラインを見て、ゴールと同時にブザーを押す。
インターハイ予選。3年生は一生心に残るレースになるので、特にドキドキします★
いつも一緒に練習してる、クラブのお兄さんお姉さんの頑張りを見て、子供たちにいい刺激になれば…と思ってたけど039.gif 
子供たちは走り回り、順位のみ気になるようす(苦笑)
過程が大事なんだけどなぁ070.gif
[PR]

by onesway2 | 2012-05-27 16:34 | travel

松江イングリッシュガーデン

e0260487_13143771.jpg

松江イングリッシュガーデンにお弁当を持って出掛けています。 
子供たちはお昼を食べたら、写生time★
e0260487_13161048.jpg

次男はさすがに難しいと、葉っぱの写し絵に変更(笑)
e0260487_13173269.jpg

私は薔薇がもう一鉢欲しくて、どの種類にするか、色々見て回ってます♪
無料で入れる素敵な公園。
e0260487_13192049.jpg

[PR]

by onesway2 | 2012-05-26 13:13 | travel

フェリシティ・パルマンティエ

e0260487_1712992.jpg

フェリシティ・パルマンティエ
オールド(アルバ系)
一季咲き
微香(フルーツ系)

バラがたくさん咲きました。微香と記載があるものの、とっても良い香り。

大根島ローズランドにて2011年5月に購入。
[PR]

by onesway2 | 2012-05-24 17:04

躯体工事2

e0260487_1515161.jpg

躯体工事を見に行ったら、あっという間に外壁もついていました。
e0260487_15161938.jpg

ALCには、旭化成イワクニの文字が(笑)そりゃそうよね~003.gif一番近いところから来るよね。
っと旦那と再確認。。
e0260487_1518217.jpg

2Fcloakから、リビング側には、フレームが入っています。
左側がベランダ。
e0260487_15195294.jpg

外壁はSR目地。ヘーベルハウスでは、K目地が多そうで 初めは四角い家に四角い壁。のイメージだったけど、我が家はSRに。
理由は…(営業氏のオススメもだいぶあるけれど)シンプルな目地だと、汚れもつきにくく、お手入れがしやすい。あとは、見た目が好みだったからかなぁ012.gif
屋根は月曜日からのせるそう。次に見に行くときには、きっと中も変わっているんだろうなぁ…
[PR]

by onesway2 | 2012-05-20 15:24

カヌー親子教室

e0260487_1251268.jpg

今日は、良い天気の中003.gifカヌー親子教室に行ってきました♪

我が家はボート一家。同じ水上のスポーツとは言え、進行方向が逆のカヌー。難しかったぁ。
昼からは探検ツアー。風が出てきたけれど、楽しみます★
[PR]

by onesway2 | 2012-05-19 12:54

躯体工事1

e0260487_17113072.jpg

基礎が完成し、骨組みを建てる時期になりました。
旦那と二人、朝子供を見送って現場へ016.gif
3時間で到着(^^)v
差し入れを渡し、様子を伺う(笑)
e0260487_1715294.jpg

駐車場予定の場所からはみ出る大きさのクレーン車が次々に柱を持ち上げ、工事担当のお兄さんたちがボルトをしめて行く。
しめたら確認の印。
e0260487_17184142.jpg

4人作業だったので、色は4色。後から工事課さんが確認するみたい。
なにやら、しまってない人を特定できる仕組みみたい。
パーフェクトにしめなきゃいけないもんね072.gifありがたいです。

e0260487_17212264.jpg

これが、ヘーベルハウスの制震フレーム。
展示場へ行くと必ず見れます。
これが機能するような大きな地震は来ないように祈るばかりですが、地震が来ても心強いです。

e0260487_17245583.jpg

1Fの床下。もちろんへーベル板が敷き詰めてあります。
本当に鉄筋コンクリートです(実感)

e0260487_17265448.jpg

階段も設置されたようです。

このあたりでtimeout。子供たちの留守番の時間も気になるので、また二人で帰路に。


家が建っていくのを、近くで見れないのがとても残念ですが、そのぶん出来上がりは楽しみです(*^^*)
[PR]

by onesway2 | 2012-05-15 17:29

良いコンディション

e0260487_9583216.jpg

今日のコンディションは最高!
私も漕ぎたくなるくらいの静水でした003.gif
今月から朝は7時集合。母は朝が辛くなってきました(笑)
[PR]

by onesway2 | 2012-05-13 10:00

さくらおろち湖

e0260487_17332747.jpg

来月の始めにある、中国高校生選手権大会のエキシビションに、長男が出ることになりました!
場所は、新しくB級コースとなった、『さくらおろち湖』。島根県の山奥です。
初めての場所でのレースになるので、下見に行きました♪
今日は風が強くて寒かったけど、当日は良いコンディションだったら良いなぁ!
レースは、初めての1000m。真っ直ぐに漕げたら良いなぁ(^.^)
[PR]

by onesway2 | 2012-05-12 17:32 | child