木工事3

キッチンの搬入があったと聞き、確認にいきました!
e0260487_932013.jpg

換気扇の取り付けがまだでしたが、来てましたぁ
キッチンは、勇気を出して、ペニンシュラキッチンです。片付け必至の覚悟です。
メーカーは、YAMAHA。色はダークブラウン系です。
他のヘーベリアンの方のblogを参考に、後ろの窓を少しSPで上げました。
キッチン横にダイニングテーブルを置く予定です。
キッチン前のカウンターで、子供たちは朝御飯を食べるそう(笑)

義母さんのキッチンは、Panasonic。食器棚が薄いベージュ系でキッチン(カウンターキッチンで見えない部分)は、赤思いきったことするなぁ。と思ってたけど、実物を見るととっても可愛い!素敵でした。
e0260487_9113235.jpg

ガラスブロックも入ってた!医局受付のような感じですが(笑)入り口入ってすぐなので畳コーナーが見えないようにしたつもり

次に行くときは、完成検査。早いです。あっという間に建った気がします!
[PR]

# by onesway2 | 2012-07-01 09:01 | 家作り

給食参観日

給食参観日に参加してきました。
人二倍たべる次男。心配はないですが、どんなものかと(笑)

彼の食べっぷりったら、ママともがわざわざ見に来るくらい(笑)
幼稚園の給食と比べると、どっも美味しいと♪
なら食べ比べちゃえ!で参加。

今回のメニューは、
e0260487_1140586.jpg

こんな感じ。
野菜の梅酢和えは、かなり大人のテイスト。
梅の苦手な人にはかなりキツいですが、体にはとても良さそう。




一通り食べて解散後、友達と近所のパンケーキカフェへ行ってきました。
まだできて一年たっていないですが、お店は満席。
雰囲気もとてもよくて、リピーターです。
e0260487_1144281.jpg

今回はキャラメル系のパンケーキ。
美味しかった~
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-28 11:45

自由参観日

お仕事をお休みして、二日間にわたり、自由参観日に参加してきました。
e0260487_16515280.jpg


残念なことに、気温が低くて、プールの代わりに体育館にてリレー。
案外楽しめました。

二日目。長男が来週行く『宿泊学習』の説明会(子供向け)を見に。カヌーあり、キャンプファイアありの、盛りだくさん。転校前にあって善かったなぁ。
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-22 16:50 | child

怪しいお菓子

主人が仕事帰りに子供にお菓子を買って帰ってきました。
普段あまりないことなので、どうしたのかと思えば…





e0260487_7512177.jpg






うわぁ。気持ち悪いっ
子供は喜んでました(苦笑)
中身のキャンディにも、それぞれ違うキャラが書いてあって、さらに気持ち悪さをそそります★

飴自体のお味は、桃味で至って普通(笑)
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-22 07:49 | child

梅雨

e0260487_882528.jpg

梅雨で雨が今にも降りそうな天気です。
でも、わたしの心は晴れ~
今日明日は年休消化でお休み
なかなか行けなかった子供の参観日へ行ったり、掃除をしたり。
岡山にいたときのようにアロマを焚いて、大好きなJUJUを聞きながらゆったりしています。
お庭のお手入れを早起きしてしました。
とってもいい気分



そろそろ引っ越しの準備も始めまーす。
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-21 08:07 | life