紫陽花

今年は紫陽花が咲きました!


e0260487_18482820.jpg



昨年は米子の大雪に負け、咲かなかったけど、今年は冬にビニールで守ってあげたお陰か、何本も咲きました!!

品種は、『西安』
この色で咲き、
グリーンになり、赤紫に変化する秋色紫陽花です。
岡山の頃から育てているので、もう5年目。大きくなりました!
本当は地植えしたいけど、ちょっと我慢かなぁ
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-19 18:47 | green

我が家の新しい仲間★

我が家に新しい仲間がやって来ました。

e0260487_17494214.jpg



こちらの方。羅夢政長…あぁぁ。漢字がおぼろげですが、こんな感じの漢字だった(笑)
平仮名で、『らむまさなが』様。
ええ。センサーで歌います。三階建ての歌。多分フレックスのこと。
新大地で建築している私たちの歌ではないですが(苦笑)
次男の強い希望でプレゼントしてもらいました。
彼がいると、ヘーベリアンになったんだなぁと思います。
新しい家では、どこに住んでもらおうかしら♪
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-18 17:48 | 家作り

鳥取県国体予選

今日は、鳥取県国体予選の審判に来ています。
コンディションの良い中、どんどんレースが進んでます。
今回も『判定』担当。
e0260487_863482.jpg

写真右のスリットを見ながらゴールのブザーを鳴らします。
今日は、ブザーの調子がいまいち★一度変な音で鳴って恐かったですが、何とかなったかな?





米子での公式戦の審判はこれで最後です。残りは市民レガッタ。秋からは広島の審判です。
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-17 08:03 | life

東京のお土産

夫が東京出張のお土産をくれました
e0260487_1815712.jpg

東京バナナが苦手なわたし。
『ゴマたまご』
を食べたくて~♪
と、リクエスト通りに買ってきてくれました。



スターバックス好きな私には、限定タンブラー
e0260487_18194892.jpg

羽田空港限定です。やったぁ。

余談ですが、羽田のスタバには北海道や名古屋、沖縄等の地域限定も置いてあったそう!驚き!!!
北海道…欲しかったなぁ(笑)
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-16 18:13 | life

木工事1

中間検査へ行ってきました。
e0260487_1513833.jpg

外壁は塗装が終わっていました。
『キアロベージュ』という色にしています。へーベルハウスでは、新しいシリーズの色です。
初めは、『志野』や『石白』が候補でしたが、実際の家を見に行って決めました。
実際の家ってのは、営業さんからへーベルが建っている場所を教えてもらったり、展示場を見たり~
キアロ系の外壁はまだまだ数が少なくって、それも魅力だったかも。
実際見てみると、とっても良かったです。

e0260487_15201780.jpg

こんなのが、窓に張ってあったり~
e0260487_15205472.jpg

サッシピカピカ(笑)
本当に綺麗だった!
e0260487_15214535.jpg

『お客様のために』とかありました。
部屋には電気の線がそれぞれ来ていて、1Fからまとめてあがっていました。
e0260487_1525591.jpg

階段には、明かりとりに飾り穴を空けています。こんな風になってた!素敵♪
空いてる部分には、何か置けそう(笑)
e0260487_15265987.jpg

リビングも出来つつ(^-^)小さい窓部分は、床あげ畳が来る予定。
一本柱が入ったので、その間にはガラスブロックを9個付けます。





外構の打ち合わせもしました。
イメージは、新しいこころの展示場の感じ。
e0260487_15295920.jpg

階段を天然石には出来ないけど、こんなイメージにしました。予算に合うと良いけどなぁ
[PR]

# by onesway2 | 2012-06-10 15:11 | 家作り